女が欲しい、ついでに金も。

余命24年の独身男が、過去の人生を反省し、半生をたくましく生きていく様子を記録したブログである。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「CUBE」 どうせ字幕か吹き替えしか見てないでしょ。の話(ネタバレ有り)

前回はあまり有名ではない作品を紹介した。 今回は「CUBE」を紹介する。 こちらも人によっては有名ではないと唱える向きもあるかもしれないが、サイコスリラーというジャンルにおいては間違いなくメジャーだと断言しよう。 まずは簡単に映画紹介。 ・立方体…

よう、5年振りだな

https://ameblo.jp/halxion/前ブログのアドレスを貼っておく。ちなみにこのアドレスは、全然知らない人の物を勝手に紹介しているなんてことはなく、正真正銘私が作成・管理していたものだ。 さて。さきほど一つ記事を書いたが、本当は昨日までにアップする予…

映画「アイズ」 電気点けないのは監督のせい。という話(ネタバレ有り)

最近、映画鑑賞にハマっている。 30過ぎのオッサンが「趣味は映画鑑賞です」だなんて笑えないが事実である。この映画を、このブログの最初の題材にしたのは直近で見た映画だったこと。 そして"あ"から始まるタイトルだったことが大きい。 まずはそんな映画「…